このページの本文へジャンプする

学校生活ブログ

『夢の実現』に向けて

2020/04/24

『夢の実現』に向けて

3学年主任 飯島 寛輝

 高校生活最後の年となりました。

引き続き学年主任をさせてもらいます。よろしくお願いいたします。

376名全員と一緒に卒業することが今年の目標です。目標達成のために君達の相談役に徹すると共に自分自身の成長に繋げられる一年にしたいと思います。

 

思い返してください。2年前、真新しい制服を着て本校の門をくぐり、夢と希望に満ち溢れて入学してきたころを、それから早2年が経過し残すとこあと1年となりました。体も大きくなり、物の考え方や行動も徐々に大人になり、それぞれ一人の大人として一歩ずつ成長していると思いますし、感じます。高校生活最後の一年、自覚と責任はもちろん、これからは将来の夢の実現に向けて、今自分が何をするべきなのか?どうしなければいけないのか?をしっかり考えて計画的に学校生活を過ごして欲しいと切に願います。

ここから先の人生は人それぞれ違います。また、自分の人生を左右する分岐点でもあります。

努力なくして、成長はありません。君達はまだ発展途上の段階です。努力した者は努力した分だけ夢の実現に近づきます。時間は待ってはくれません。今与えられている環境、時間を有効に使い、後で後悔することのないように精一杯努力して欲しいと思います。君達ならできると信じています。

 

最後になりますが、現在の日本の情勢は私自身も経験したことがない大変厳しく困難な状況です。自分の将来を左右するこの年に、君達にとっては大変困難な状況ですが、「夢の実現」に向け強い意志を持って乗り越えてほしいと思います。何かあれば相談役としてサポートしたい思いますので、いつでも声かけてください。今の状況に負けるな!

君達一人一人の夢が実現できることを切に願います!

 

 

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up