このページの本文へジャンプする

学校生活ブログ

2021年度前期教育実習生(3週間実習)より

2021/06/25

2021年度前期教育実習生(3週間実習)より

 

今村勇介先生(担当:保健体育)

この教育実習では授業はもちろんのこと、授業外でもコミュニケーションをとることや色々な面で生徒にたくさん接したいと思います。そして色々な先生方の授業の進め方、話し方、生徒の接し方などたくさんの発見をし、自分の指導力をつけたいと思います。部活動ではサッカー部の先生方のコーチングのタイミングやアドバイスの内容などを勉強したいと思います。まだまだ授業することには慣れていないですが、分かりやすく楽しい授業ができるように、精一杯頑張ります。

 

北川穂篤先生(担当:日本史)

この度高校三年間で自分の考えや価値観、貴重な体験をさせて頂いた母校でコロナ禍状況の中教育実習を行えること、また自分自身が生徒の頃の先生方と共に教員としての生活が過ごせること嬉しく思います。

 生徒と共に楽しい授業づくりを行いながら、その中でも多くの先生の授業から教員として必要なことを学び、自分のモノにしていけるよう精一杯努力し頑張りたいと思います。三週間と短い期間ですがよろしくお願い致します。

 

篠塚空先生(担当:保健体育)

今回のコロナ渦で大変な中このような実習の機会を与えてくださり、とてもありがたく思います。今回の実習では、まずコミュニケーションを大事にしていきたいです。そして、失敗することは、恐れずに一生懸命に頑張っていきたいと思います。

また、一人一人の生徒と接することで、生徒に合った声掛けなどをして、しっかりと向き合っていきたいと考えております。これからの三週間を実りある時間にして充実した日々にしていきたいと思います。

 

長見 莉奈先生(担当:保健体育)

今回母校で実習ができてとてもうれしいです。また、このコロナ渦で実習を受け入れてくれてありがとうございます。三週間という短い期間だけど学ぶことが多くあると思うので、多くのものを吸収できるように頑張りたいです。授業では、生徒全員が楽しいと思ってもらえるような授業ができるようにしていきたいです。

三週間精一杯頑張ります。

 

橋本祐汰先生(担当:保健体育)

まず、コロナ禍で学校もお忙しいなか、教育実習を受け入れていただきありがとうございます。自分自身が高校3年間を過ごした思い出がたくさんある母校で教育実習を行えることをとてもうれしく思います。実習中では自分が担当する保健体育だけでなく様々な先生の授業の工夫など生徒だった時の視点では気づけなかった物を学んでいきたいです。また授業外でもたくさんの生徒とコミュニケーションを図り生徒にも実習生が来てよかったと思ってもらえるよう3週間精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

 

久永悠太先生(担当:保健体育)

思い出のたくさん詰まった母校で教育実習を行えることをとてもうれしく思います。また、実習を承諾していただき本当にありがとうございます。

3週間と短い期間ではありますが保健体育の分野は勿論、私が経験してきたことを少しでも還元し、生徒が広い視野を持ち、高校生活を充実したものになれるように質問された場合には、親身となって答えていきたいと思っております。

そして、生徒の皆さんと共に学んでいけるように精一杯頑張ります!いくぞ、東海!

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up

TOP