このページの本文へジャンプする

トピックス

第1回オープンスクールについて(8月20日発表)

プレスリリース
2021/08/20

8月28日(土)の第1回オープンスクールは、内容を短縮等変更し、感染防止対策を万全に行ったうえで、予定通り実施いたします。

なお、本日(8/20)福岡県にも緊急事態宣言が発出されましたので、福岡県からの催物(イベント等)の取扱い(特措法第24条第9項)の通達に基づき、イベント実施についての「ガイドライン」を遵守して実施いたします。参加者の皆様につきしても下記の留意点にご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【内容変更について】

①全体会での密を防ぐため、中学生の皆さんと保護者の方に分けて、別々の会場で実施いたします。

  (当日受付の際にご案内しますので、通常通りご訪問ください)

 ※換気を常時行うため、暑いことが予想されます。ご了承お願いいたします。

②福岡県教育委員会からの要請で、「部活動体験」は実施いたしません。

 (各クラブでの説明会や見学会は実施する予定です)

③飛沫感染の可能性があるため、「ランチ体験」は中止いたします。  

 

【参加者の皆さんへお願い】

・咳エチケットや適切なマスクの着用を心がけてください。

・37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合、参加はご遠慮ください。

・強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある場合、参加はご遠慮ください。

・会場入場の際は、消毒液による手指の消毒を心がけてください(出入口に消毒液を準備)

・高齢の方、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方、

 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、感染・発症した際に重症化しやすい為、参加はご遠慮ください。

 

※新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の内容を変更したり、新たな事項を追加したりすることもありますのでご承知おきください。

以上の内容につきまして、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up