このページの本文へジャンプする

東海大学福岡校長先生のブログ

世界へチャレンジ! そしてそれぞれのチャレンジへ!

2018/05/24

世界へチャレンジ! そしてそれぞれのチャレンジへ!

 

女子駅伝部の菅田雅香さんが、第3回ユースオリンピックアジア地区予選大会に、3000mの日本代表として出場することが決まりました。誠におめでとうございます。菅田さん自身の努力はもちろんですが、支えてこられましたご家族の力もあっての快挙だと思います。また、駅伝部の部員の仲間たちや指導者、そして今まで彼女に関わってこられたすべての方々にとっても、たいへん喜ばしいことだと思います。心より祝福するとともに、学校全体で応援したいと思っています。そして、ぜひアジア予選を通過して、10月にアルゼンチンのブエノスアイレスで開催されるユースオリンピックへの出場も決めてほしいと願っています。

菅田さんとは朝の登校時に顔をあわせることがよくあります。その際の私の印象は、いつも素敵な笑顔でさわやかな挨拶をしてくれます。また、勉強もたいへん熱心に取り組んでいるそうです。まさしく本校のスクールゴールである「授業、部活動、笑顔と挨拶において、日本一」を実践してくれている生徒だと嬉しく思います。今まで支えてくれた方々や、一緒に苦しい練習を続けてきた仲間に対しての感謝の気持ちを忘れずに、そしてそういった人々の想いを背負って、世界の舞台へチャレンジしてほしいと思います。アジア予選まで1ヶ月、しっかりと準備をして悔いのない自分らしい走りをしてください。

今週よりいろんな部活動の県大会が始まります。それぞれの部活動がインターハイへチャレンジします。自分たちの仲間に世界へチャレンジしている友人がいるということを誇りに思い、また自分自身へのモチベーションにして、それぞれの分野で、そしてそれぞれの立場で、正々堂々と最後まで闘いぬいてほしいと思います。頑張ってください!

Team Tokai Fukuoka  一人ひとりの頑張りに応援しています。

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up

TOP