このページの本文へジャンプする

トピックス

専願合格者の皆さまへ(2月18日登校日について)

プレスリリース
2023/02/07

専願入試合格おめでとうございます。

2月18日は「専願合格者登校日」となっております。

 

当日は、300名以上の合格者とその保護者が来校予定となっております。

お時間に余裕をもってお気をつけてお越しください

・2月18日は赤間駅からのシャトルバスは運行いたしておりません

・本校敷地内に駐車場はございますがスペースに限り(約200台)がございますのでご注意ください。

・合格者の服装は中学の制服でお越しください。(制服がない中学等は私服で構いません)

・当日は、お子様の制服採寸等、校納金振替口座登録のご案内や今後の日程等の説明もございます。

 保護者の方も必ず同伴出席していただきますようお願いいたします。

 

【持参物について】 以下のものを必ずご持参ください

・個人データ調査票(裏面はアンケート)

・事前課題(国語・数学・英語)※各別冊になっているもの

・スクールバス利用希望者は申込申請書(当日もご用意しております)

・筆記具

 

【受付について】 

・受付時間は「8:10~9:00」となっております。8:00以前の来校はご遠慮ください。

・受付は体育館内で行います。入口での検温・手指消毒のご協力をお願いします。

・受付は「合格コース」別に行います。受験番号・中学名・氏名をご確認ください。

・受付時に「個人データ調査票」の提出をお願いします。

・受付、着席後から開会までの間に、スクールバスの申込みも特別ブースで行っております。

時間がある方は随時お申込をお済ませください。またその他、個別相談ブース・カウンセリング事前相

談ブースも開設しています。

 

【座席について】

・9:00からの全体説明会終了後は、各部門(課題点検・制服採寸等)に分かれます。一度にご案内

しますと大変混雑いたしますので、ご案内する順番は前方に着席している方から優先的にご案内

させていただきます。受付後は、体育館前方の座席より詰めてご着席ください。

 

【課題点検について】

・専願合格時に合格コース別の国数英の事前課題「マナトレ」をお渡ししています。

(配付は合格コースによって違います。基礎編・標準編・挑戦編のいずれかをお渡ししています)

 当日は、必ず持参していただきこれまでの学習の進捗状況を確認します。また、不明な点や質問事項が

あれば点検中にお問い合わせください。(解答冊子は3月18日にお渡しする予定です)

・課題点検は、お子様だけが列に並ぶようお願いいたします(保護者は待機となります)

 

【制服採寸等について】

・当日は、男女別に会場を分けて、体育館1階で行います(男子:柔道場、女子:剣道場)

・当日の女子の採寸時には、男性の保護者は立ち会うことができません。立会いが必要な場合は、

状況によりお待ちいただく場合があります。または、別途制服業者までお問い合せください。

(制服業者「タツウラ」0940-43-0293)

・制服について、購入に関しての質問等は当日本校教職員も男女別におりますので、お気軽にお問い

合わせください。

・制服等の支払いは、「銀行振込」となっておりますが、当日必ずお手続きをお済ませください。

 

【スクールバス利用希望者の申込ついて】

・合格時に配布しております資料の内容をご確認のうえ、必要事項を記入した申込申請用紙をご提出

ください。

・申込用紙を忘れた場合も、予備を準備しておりますのでお申し込みください。

 

【本校部活動強化部生について】

・合格通知とともに、本校部活動の強化部推薦生及び奨学生と認定された生徒の皆さんは、入部予定の

クラブのチームユニフォームやその他の採寸等を行います。

(当日、上記の「課題点検」「制服等採寸」が終了した生徒からご案内します)

 

☆上記の該当するすべてが終了次第、解散となります。

 次回は3月18日(土)の「新入生登校日(9:30開会)」となります。宜しくお願いいたします。

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up

TOP