このページの本文へジャンプする

トピックス

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大防止における臨時休校について

保護者向け文書
2021/04/25

時下、保護者の皆さまにはますますご健勝のことと存じます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、明日より3日間の臨時休校といたします。

詳細につきましては、以下の通りといたしますのでご理解ください。

 

1.臨時休校の期間

 ・4 月 26 日(月)から 28 日(水)までを臨時休校といたします。3日間は部活動も中止とします。

 ・30 日(金)は一斉登校日となります。(ホームルーム・課題の指示など)

 

2.三者面談について

 三者面談については、集団活動ではないため、予定通り実施いたします。

 また、面談期間(4月26日~4月28日)に行われる保護者対象進路説明会も予定通り実施いたします。

 ※日程変更及び、ZOOM でのリモート対応等を希望の方は担任までお知らせください。

 

3.ホームルームについて

 ・4 月 26 日(月) リモートによるホームルームを行います。

  3年生11時30分~ 2年生12時00分~ 1年生12時30分~  ※健康状態の確認と課題等の指示をします。

 ・4 月 27 日(火)・28 日(水) リモートによるホームルームを行います。

  3年生8時40分~ 2年生9時00分~ 1年生9時20分~   ※健康状態の確認と課題等の指示をします。

 

4.学習について

 ・休校期間中は課題配信を行います。 → 30 日(金)の登校日に課題を配布いたします。

  ※配信も含め 26 日(月)から 28 日(水)までの課題を 5 月 5 日(水)までの期間に行います。

 

5.部活動について

 ・臨時休校中は中止といたします。ただし、寮生については、顧問の管理・監督のもと2時間以内の自主練習は可といたします。

 

 今後の変更等につきまして、れんらくアプリを通じてご連絡いたしますのでご確認ください。休校の期間は、不要不急の外出は避け、自宅での学習をお願いいたします。また、体調のすぐれない場合は医療機関を受診し、PCR 検査を受けた場合は学校にお知らせください。

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up