このページの本文へジャンプする

トピックス

【重要】台風接近にともなう9/7(月)の臨時休校のお知らせ

保護者向け文書
2020/09/04

台風接近にともなう9/7(月)の臨時休校のお知らせ

 

報道等でご存知の通り、過去に例のない極めて最大級の台風10号が接近し、福岡地方にも大きな影響が出ることが想定されます。各ご家庭でも、でき得る限りの台風対策に備えてください。つきましては、本校の対応として下記の通りに致しますので、よろしくご承知おき下さい。

 

○9月7日(月) 台風10号接近にともない臨時休校とします。

       ※生徒は不要な外出は控え、自宅待機(部活動も禁止)をして下さい。

       ※警報が発令中は、不要不急の外出を絶対にしないでください。

 

○9月8日(火)校舎内の安全確認のため、1時間遅れの登校となります。

       ※スクールバスも1時間遅れで運行します。

       ※9時40分読書開始 2時間目から6時間目の授業とします。

       (スーパー特進に関しましては、8時30分より1時間目の授業を行います)

 

〇部活動・寮の対応

  ①部活動については、6日(日)午後、7日(月)終日を原則禁止といたします。

  ②寮生の生活について

   ・6日(日)は15時に点呼を行い、以降の外出を不可とします。

   ・6日(日)夕食から7日(月)の昼食までをお弁当・パンなどで対応します。

    <6日の夕方に3食分を寮に届けます。>

   ・寮生には、事前に各自で非常食や飲料水等を用意するよう指導しています。

 

*今後の台風の状況により、変更が生じる場合があります。

 その際はれんらくアプリにてご連絡いたしますので、ご確認ください。          

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up

TOP