このページの本文へジャンプする

クラブ活動(運動部)

運動部

総合部(馬術・水泳など)

活躍の舞台は日本全国!
総合部(馬術・水泳など)
顧問・コーチ 土居 弘樹 監督
窄 朋子/マハチ ムッツアイ/江田一生
実績 ・馬術 個人 国体出場 優勝(2015 年・2016 年)
・新体操 個人 インターハイ出場(2017 年)

総合部は、社会体育として、それぞれのクラブチームで頑張っている生徒を応援しています。東海大福岡生として、誇りを持って、日本一を目指しましょう。(少林寺拳法・吟詠剣詩舞・フットサル・新体操・空手など)

男子バスケットボール部

目指せ 県大会!!
男子バスケットボール部
顧問・コーチ 井元 康徳 監督
有吉良太/土居 弘樹

本年は新入部員も多く、さらに活気のある練習ができるようになりました。情熱あるコーチの指導で、素直な部員たちの技術も着実に向上しています。昨年達成できなかった公式戦初勝利を目指して頑張っています。

男子ソフトテニス部

考えるテニス
男子ソフトテニス部
顧問・コーチ 砂川 禎夫 監督
森 裕治/三末 詩音

明るく活気のあるクラブです。目標に向かって部員全員で一丸となって活動しています。多くの皆さんの加入を待っています。一緒にチャレンジしましょう。

女子ソフトテニス部

明るく 楽しく
女子ソフトテニス部
顧問・コーチ 上原 洋介 監督
森 裕治/三末 詩音

女子ソフトテニス部はアットホームな部活動をしています。「明るく 楽しく」をモットーに日々活動しています。初心者も大歓迎です。

卓球部

仲間とともに勝利を目指せ!
卓球部
顧問・コーチ 山邊 樹里 監督
華表 芳暁

現在部員は男子3名、女子2名と、団体戦に出場することも厳しい状況ですが、それでも部員一同、和気藹々と楽しく練習に励んでいます。「勝利至上」ではありませんが、一緒に卓球を楽しみましょう!

ダンス部

Life is happier when you dance!
ダンス部
顧問・コーチ 市山 実緒 監督
肥海千絵/須賀昂佑

大会への出場はもちろん、地域のイベントでアーティストのバックダンサーを務めるなど、活動の幅が広いのが本校ダンス部の特徴です。外部コーチが来校し、ヒップホップやロックなど様々なジャンルのダンスを指導してくれています。明るく賑やかな雰囲気で、チーム全員一丸となって高みを目指し頑張っています!

クラブ活動一覧へ戻る

Page Up

TOP