このページの本文へジャンプする

クラブ活動(文化部)

文化部

茶道部

楽しく礼儀作法が身に付きます!
茶道部
顧問・コーチ 早見 京子/村上結美/森 誠吾

茶道は、日本人としての「おもてなしの心」「ワビさびの世界」を体験できます。いつの間にか礼儀作法が身につくだけでなく、将来にも必ず役に立ちます!

フラワーデザインいけばな部

花を楽しもう
フラワーデザインいけばな部
顧問・コーチ 早見 京子/渡辺 ひろみ

日本には桜を代表とするようないろんな花があります。いけばな部では初心者を中心に四季の花を楽しく扱っています。クリスマスやハロウィンなど、アレンジメントも作成します。

科学部

夢を形に!
科学部
顧問・コーチ 上原洋介

ライト兄弟のライト・フライヤー号の実物大の復元機の製作、3m のラジコン望星丸製作を行っています。毎年恒例の理科研究発表会など様々な活動を行います。現在部員はいませんが、随時募集中です。

イラスト研究部

自学あるのみ
イラスト研究部
顧問・コーチ 華表 芳暁

第1 コンピュータ室にて、放課後に各自で活動できる時間を使い、手書き・パソコンでのイラスト作成に取り組んでいます。今年は、室内にイラストを掲示し、スキルアップするための意識を鼓舞しています。

書道部

日本文化に親しむ
書道部
顧問・コーチ 桶川 律暢/岩田 祐子

精神を統一して、墨を磨り、筆をはしらす。書き終えた後の充実感いっぱいです。けやき祭での作品展示実施など。初心者でも大歓迎です。日本の文化に親しんでみませんか?

写真部

カメラで見る世界を楽しもう!
写真部
顧問・コーチ 松本 啓祐/岩田祐子

シャッターを切った時に自分の作品が誕生します。スマホのカメラでもOKです。人物・風景・植物・動物・鉄道・星空など自分の作品をつくりましょう。パソコンで写真加工や暗室で焼き付けもできます。

クラブ活動一覧へ戻る

Page Up

TOP