このページの本文へジャンプする

トピックス

【臨時休校措置の今後の対応について】  ※5月1日掲載

プレスリリース
2020/05/02

【臨時休校措置の今後の対応について】

全校生徒の皆さま及び保護者の皆さまへ、今後の対応として以下の措置をとりたいと思います。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【 緊急事態措置期間が1か月程度延長した場合 】
5月31日(日)までを臨時休校とします。
(6月1日(月)以降の臨時休校の解除については、感染状況・社会情勢を鑑み、ご連絡いたします。)

1.休校期間中の連絡について(午前中に電話連絡・ステディサプリでの連絡を行います)
1年生・・・5月13日(水)、20日(水)、27日(水)
2年生・・・5月12日(火)、19日(火)、26日(火)
3年生・・・5月11日(月)、18日(月)、25日(月)

2.学習について
*下記の方法で授業のサポートを行います。(5/1に関係書類郵送)

(1)本校教師の授業をYouTube動画配信
※5月12日から5月29日の平日に授業動画の配信を行います。
※毎日朝9時までに登録したロイロノートに授業動画のURLが記載されたカードが届きますので、9時から学習が可能です。
※この期間の課題プリントを5月11日(金)に発送いたします。

(2)スタディサプリによる課題配信(YouTube授業動画との併用)

(3)ロイロノートによる課題の出題・提出
※通信環境が整わない生徒にも、課題プリントを郵送いたします。

【5/1(金)送付する書類一覧です。到着後ご確認お願いいたします】
(1)ロイロノートアカウント(学校ID、ユーザーID、パスワード)・個人別授業一覧表
(2)ロイロノート・スクールの進め方
(3)動画授業番組表
(4)福岡県教育文化財団奨学金のご案内(A4判3枚)
(5)校納金に関する通知(1年生部活動奨学生のみ)
※(1)については、授業動画配信の際に使用します。
※ロイロノートの登録ができない生徒は、必ず学校に連絡(松原・飯塚)を取ってください。

3.【3年生のみ】大学等予約奨学金説明会について
◎4月に説明会を予定しておりましたが、新型コロナの影響で延期となっておりました。
学生支援機構への申込期間は、当初の予定通りとなっておりますので、臨時休校期間中ではございますが、「予約奨学金申込方法についての説明会」を実施したいと思います。
つきましては、万全の対策を行い、実施したいと考えております。
詳細につきましては、後日ご連絡させていただきます。

(予定)2020年5月16日(土)クラス別での時差登校とし説明会を行います。
※対象は奨学金を申し込む生徒及び保護者です。
※遠方等の理由で参加できない場合は、動画配信も計画しておりますが、申請書等のお渡しもありますので、できるだけ参加をお願いいたします。

〇今後の変更等につきまして、れんらくアプリを通じてご連絡いたしますのでご確認ください。
〇新型コロナウイルスに感染(疑い)の場合、直ちに学校へ連絡してください。
〇学校の事務窓口・電話連絡対応:平日8:25~16:25 土曜8:25~15:00
〇休校の期間は、不要不急の外出は避け、自宅での学習をお願いいたします。

以上
 

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up