このページの本文へジャンプする

トピックス

在校生始業式までの予定について(お知らせ)2020.03.30

プレスリリース
2020/03/30

在校生・保護者各位  

 

春暖の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、ニュース等でご存じのことと思いますが、新型コロナウイルス感染症対策として、3月24日に文部科学省より、「全国の小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における教育活動の再開等について」が通知されました。そこで、本校では、学校法人東海大学の新型コロナウイルス感染症中央対策本部の指示により、下記のように対応することといたします。皆様の安全を考慮した苦渋の決断であることをご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

1、感染症対策として、以下のような取り組みを必ず行ってください。

   ① 37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある場合には、連絡の上欠席してください。この場合の欠席は、インフルエンザと同様に学校保健安全法第19条による「出席停止」として扱い         

     ます。

   ② 咳エチケットや手洗い・うがい等の感染症対策は必ず行うようにしてください。

   ③ できる限り、マスクの着用をお願いします。

 

2.春休み期間中の部活動については、本校が定めた「部活動感染予防対策マニュアル」に沿って、限定的な活動を許可します。(補習等は中止といたします)

 

3.4月6日(月)の「始業式」は予定通り実施とします。(登校時間は8:40です)

  ※ 体育館アリーナでは行わず、各クラスで放送にて実施予定です

 

4.4月8日(水)以降の予定については、始業式の日にご連絡いたします。

 

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • 一覧へ戻る

Page Up

TOP